こだわりのある門扉の塗り替え

  • 大阪府の塗装職人 会社名:有限会社 グラスサラ
    坂元 康士朗
    所在地:大阪府東大阪市花園西町1丁目14-11
青錆色・緑青(ろくしょう)、のオシャレな門扉も加工品であるため古くなると
銅が錆びて青くなる味や良さは出ません。
なので、家を塗り替える時に一緒に門扉も塗り替える事になります。

image001-150x150

下の写真は門扉に白を塗りましたがべったりとしたペンキ特有の一色で
色の奥行も無ければ玄関としての風格もありません。
しかし、一般的には黒色になるか茶色になるかの色の違いだけで
下の写真の白色と大した違いは出ないと思います。

そもそも、青錆色の門扉を付けたのはお客様の思う家のイメージーに合わせたもので
少し他の家の庭や玄関と雰囲気を替え個性を演出するものだったのではないでしょうか?
では、通常の門扉の塗り替えと違いを出してはいかがでしょう。

image002

青錆色も出せないことはありませんが残念ながら人工的に青錆をだすエージング塗装は腐食が進みやすく
現場施工の塗装には不向きだと言えます。

image003

なのでメタルを強調させた個性的なオリジナル塗装はいかがでしょう。
この方法ならば門扉の塗装を長持ちさせると言う意味では問題はありません。
下の写真は門扉を拡大させたものですが黒光りする部分や白く見える箇所があり色の奥行を表現できます。

image005

塗り替えるついでに門扉も塗るのでなく
玄関として風格のある個性的な塗装で仕上げてはいかがでしょうか
きっと、ワングレード高いお家の塗り替えになります。