塗装の決め手は安さ?それともサービス?

  • 長野県の塗装職人 会社名:株式会社 霜鳥
    霜鳥 裕達
    所在地:長野県長野市若里1-27-2
お客さまが塗り替えを考えた時、多くの人がコストを抑える努力をするでしょう。
しかし安さだけで考えてしまえば、視野が狭くなってしまいます。
現在では機能性塗料と言う住環境を改善できる塗料が多く存在しています。
考えてみてください。塗り替えにかけるコストが仮に一般的な塗装で60万、機能性塗料で100万だった場合・・・

一般的な塗料を採用する方では、その価値は建物の美観回復や、保護に限られます。
コストだけに捉われず、もう一方の断熱・遮熱系の機能性塗料を使えば電気代の削減に繋がります。
つまり空調を多く利用する施設であれば、光熱費の削減から一般的な塗料を採用するよりお得な場合があるのです。
また、キレイを維持したい施設を考えた時、

光触媒機能を持つ塗料を使えば定期的な外壁クリーニングの代金を抑えるいことができます。
だからこそ、お客さまにはコストだけに捉われてほしくないのです。
私は、どうして塗り替えをする会社はどこに行っても同じような
特徴をだしているところが多いのだろうか、同じことを売りにしているのだろうか?と考えています。

気候風土も違えば、住む人のライフスタイルも違うはずだから。

塗装の決め手は安さ・それともサービス?

先程、お話した機能性塗料ですが、取り扱うには正しい知識と技術が必要です。
塗装名人会は、この機能性塗料を取り扱うことができる提携施工店でありプロフェッショナルです。
お客さまの住まいの気候風土やライフスタイルに合わせ使用塗料を提案してくれることでしょう。
塗り替えをお考えであれば、さまざまな塗料の魅力をお伝えできる塗装名人会にお任せください。